人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当

先日の日曜日は、長女の通う中学校の運動会でした。
台風が近づいていて前日は雨も降ったので開催できるか心配でしたが
当日は薄曇りで風もなく、絶好の運動会日和となりました。

各競技は小学校の運動会とはひと味もふた味も違う迫力があり
楽しく応援することができました。

長女はクラス対抗の駅伝の選手に選ばれ、
親としてもちょっとドキドキでしたが無事にたすきをアンカーにつなぎ、
結果も学年1位となってチームメイトと歓び合っていました。

入学してから2ヶ月足らず。
その間に背丈もぐぐっと伸びて、母は、もう完全に超されてしまいました。

運動会のお弁当_a0160628_13501485.jpg

運動会のお弁当は、家族のリクエストを聞いて作ります。
そして、結局いつも同じような内容になってしまいます。
「サンドイッチたくさん作ってよ」と言ってきたのはお父さん。
前日に焼いた角食パン2斤分でたっぷりと作りました。